kencomkun’s diary

趣味 トレーニング

糖質制限と脂質制限、どっちのほうが痩せやすい?

コロナウイルスの影響で思うように体を動かす事ができない中で自分の体の変化が気になる人があ多いと思います。

 

自分もその中の一人でした😅

 

そんな皆さんにダイエットの種類を紹介します!

 

ダイエットのための食事といえば、従来はカロリーの摂取量を制限することが主流だったけれど、リバウンドしやすかったり筋肉まで落ちてしまったりするのが難点です。

 

そこで近年注目を集めているのが、糖質や脂質の摂取量を極力抑えるロカボやローファットといった食事の方法です!!

 

 ロカボダイエットとは、小麦を使ったパンや麺類、お米、イモ類などに多く含まれる糖質の摂取量を制限するもので、低炭水化物ダイエットとも呼ばれています。

f:id:kencomkun:20210525131129j:image

 

    ローファットダイエットは、肉や卵、チーズなどに多く含まれる脂質の摂取量を制限するダイエットのことをいいます。

f:id:kencomkun:20210525131135j:image

 

是非皆さん試してみてくだい!

継続が大切です😊